Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高橋里華は壮絶過ぎる義両親のW介護生活、なぜそこまでできるのか…今でも美貌は健在!乳がんの真相は?夫や子供など【爆報フライデー】




元人気アイドルであった高橋里華さんが、二人のお子さんの育児とともに

義父を介護するかなりハードな生活を送っております。

最近では老老介護が問題化されていますが義父を介護するとは一体

何があったんでしょうか・・?

高橋里華さんといえば、90年代に一世を風靡した、かなりの売れっ子のアイドルでした。

また、CMに60本以上出演した程の、人気でした。

その美貌はママになっても変わらないようです。

今回は、そんな高橋里華さんの義父や子供について調べていきます。

高橋里華さん自身も乳がんを患っている噂もあるそうですが…

果たして本当なのでしょうか?

では、さっそくどうぞ♪

スポンサードリンク

一世を風靡した高橋里華さんとは?

高橋里華さんは15歳の時に全日本国民的美少女コンテストで入賞され

それがきっかけで芸能界デビュー!!

90年代一世を風靡した、高橋里華さん一体どんな方なのでしょうか?

プロフィールはこちら↓

・生年月日:1972年3月18日

・血液型:A型

・身長:164cm

・スリーサイズ:80-60-85(2008年)

・出身:埼玉県上尾市

・趣味:ドライブ、グルメ旅、音楽鑑賞、漫画

・特技:フラダンス

・所属事務所:アイミング

現在の高橋里華さんは46歳を迎えますが顔は、昔と変わらず??

かなり美人さんであります。

最近(ここ数年)の画像を思われますが、とても若々しいですね!!

当時の高橋里華さんは90年代にCMに60本以上出演したかなりの売れっ子のアイドルでした

が現在は義理の両親の介護をしているようです。

ちなみに高橋里華さんが出演したCMはこちらです↓

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dsRMgKSYSQ

最初と最後に一番右にいるのが、高橋さんです。

キラキラしていてえくぼが素敵でしたね!!

スポンサードリンク

高橋里華さんの夫や子どもは何人?

高橋里華さんは2006年、34歳で結婚されて芸能界を引退。

気になる旦那さんはさん。

「クールジャム」というバン谷和夫ドメンバーで、映像製作のお仕事もされているとのこと。

11月13日には原宿のライブハウスで結婚式を挙げられたようです。

2010年に長女、2013年に次女を出産されています。

現在は、6歳と9歳くらいになる小学生のお子さんのママです。

長女の名前は、『星乃歌』ちゃんというそうです^^

ほのかちゃん??と読むのでしょうか^^素敵なお名前ですね。

高橋里華さんの壮絶なW介護生活と現在は?

高橋里華さんの壮絶な介護生活とは、どのようなものなのでしょうか…

高橋さんが長女を出産した翌年から、義理の夫婦と同居をはじたそうです。

ちなみに介護しているのは義理のご両親ですが、義理のご両親は高橋さんに色々と、

注文したり口出したりするなど、ストレスが溜まり、同居ノイローゼになり離婚寸前までな

ったそうです。

一時期は家出をしようと考えましたが、2週間の空白を経てもう一度戻ってきました。

そのとき高橋さんは「すみませんでした」と謝ると、義母の方も

「なんでも頼っちゃって私の方もごめんね」と会話しそれがきっかけでお互い話すように

なり関係がよくなりました。

その後も病期の進行が続いておりW介護の生活が始まっていきました。

義父は認知症義母は肝硬変と末期膀胱がん娘二人は当時で5才と2~3才。。

主婦としての食材などの買い物はもちろん、幼い子供を抱っこひもで抱きつつ義母の通

院。

しかも、ひとりでは義母を車に乗せられないので、病院まで1kmを子供を抱きながら徒歩で

往復!その後、義父を車で別の病院へ。

その待ち時間を利用して一旦帰宅、義母を透析へと送迎。。

いくら愛する旦那の両親とはいえ高橋里華さん、抱えすぎじゃないですか!?

デイケアサービスや施設利用など、もう少し第三者に頼ることは出来なかったのでしょう

か。。。もしかしたら、何らかの事情があったのかもしれませんが、高橋さん一人にかかる

負担が尋常ではなかったはずです。

そして…

2年の月日が流れ、義母は2017年5月に他界。

現在は認知症の義父ひとりの介護になっている…そうです。

しかし、負担は以前よりも増得てしまっているようです。

負担の大きな原因は義父の「夜間せん妄」

せん妄とは、時間や場所が急にわからなくなる見当識障害から始まる場合が

多く、注意力や思考力が低下して様々な症状を引き起こします。

通常は継続しても数日間ですが、まれに数ヵ月間続く場合もあり、的確な処

置が行えないと昏睡や死に至ることもあります。

1日の中でも症状の強弱があり、夕方に悪化する傾向がみられます。

現在、90才の高橋さんの義父・勉(つとむ)さんも夜間に興奮して大声をあげたり

深夜に性格が豹変してしまうことがあるとのこと。

高橋里華さんも旦那さんも夜が来るのも、明日が来るのも怖くなり、

睡眠障害になってしまったそうです。

介護生活は、想像を絶する世界だと思います。

高橋さんの負担の大きさは計り知れませんが、夫の谷和夫さんにとっては、実の親の介護に

あたるわけで、それはそれで別の意味で大変な問題がたくさんあったと思います。

高橋里華さんの義父の『夜間せん妄』とは?

あまり聞きなれない言葉ですが、『夜間せん妄』とはどのような症状なのでしょうか?

ある時急に落ち着きがなくなる、つじつまの合わないことを言う、

興奮する、家族の顔がわからなくなる、幻を見る、荷物をばらまく、

裸になってうろうろするなどの症状を示して、周りの方をびっくりさせるこ

とがあります。これをせん妄といいます。

せん妄が夜間に出現する場合、特に「夜間せん妄」と呼んでいます。

夜間せん妄の場合は、昼間になれば症状は落ち着きます。

感染や発熱などが原因の場合、その原因が取り除かれれば軽減します。

アルツハイマー型認知症、レビー小体型認知症の症状の一つとして現れるこ

ともありますが、感染、発熱、脱水、薬物の副作用などが誘因となることも

多く注意が必要です。

一般の高齢者でも手術後などに、せん妄が現れることがありますが、アルツ

ハイマー型認知症、レビー小体型認知症の方の場合、身体や心の不調がすぐ

に症状となって現れがちだといわれています。

対策はあるのでしょうか・・・

せん妄の治療手段として、まず「原因の治療・除去」と「環境面への介入

(介護者も含めて)」が優先され、それでもなお幻覚や興奮などが残る場合

は、薬物療法が施されます。

従って、介護者の対応として的確なのは、患者に安心感を与えられる接し方

と、回復に向けた環境作りということになります。

せん妄の人にとって、五感を完全に遮断した病室は余計に症状の悪化を助長

してしまうため、適切な刺激を受けられる環境が必要なのです。

一例としては、「当人の眼鏡や補聴器を装着させる」「適度な明るさの照明

を点ける」「時刻が分かるよう時計を置く」「慣れ親しんだ品物を置く」な

どです。

体に重い疾患が無ければ、夜に熟睡できるよう、昼間に散歩などで適度な刺

激を与えるのもよいようです。

これによると、慣れ親しんだ環境を維持することがひとつの鍵のようです。

実際、施設や病院に入ると症状が悪化した、という話もよく聞きますよね。

そういう意味では在宅介護をしている高橋里華さんの選択は賢明だったと言えるのではない

でしょうか。

高橋里華さんは乳がんなのか?

高橋さんについて調べると乳がんについて出てきます。

ですがこの乳がんのワードは別の方だそうです。

「奇跡のウエディング 末期がんのナースが誓った永遠の愛」の著者・高橋梨香さんが同じ名前

だったそうです。

高橋梨香さんは看護師時代のときに乳がんを患いますが、治療をしながら看護師を続け結婚式

をあげました。

乳がんは転移しながらもがんと闘い看護師としてもがんばり、結婚式まであげたので結構話題

になっていたようです。

高橋里佳華さんは乳がんではありませんでした。

スポンサードリンク

高橋里華さんのフラダンスチームとは?

 

介護生活でお疲れかと思いきや、ちゃんと楽しい時間を過ごしているようですね!!

高橋里華さんは、同世代の元アイドルの遠野舞子さんや、元大阪パフォーマンスドールの

武内由紀子さんたちと、フラダンスチームLaule’a Lani(ラウレア)をやっているそうです。

(遠野さんは、内田有紀さんと同期の2代目ビジュアルクイーンです^^)

高橋里華さんがLaule’a Laniの主宰をされているそうです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

元アイドルの高橋里華さんは壮絶介護生活をされていますが、その後の状況はどうなっている

のでしょうか。

『爆報フライデー』で近況が聞けそうですね。

小学生のお子さんの育児もされているので、とにかく大変な日々だとは思いますが、

フラダンスで、しっかり息抜きをされているようですね。

さすが、元アイドルで、昔の仲間と楽しい時間を共有できるなんて幸せですよね!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする