Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

藤森慎吾おすすめサウナはここ!原田龍二が弟子入り!?サウナが10倍気持ち良くなる入り方!【シューイチ】




日テレ番組『シューイチ』で藤森慎吾さんと原田龍二さんがサウナーこと、サウナ好き男子と

して、サウナ特集に出演されました。

パンサーの向井さんとともに、藤森さんおすすめのサウナを巡りました。

番組では、藤森さんが師匠、原田龍二さんが弟子の設定で出演されていました^^

今回は、藤森さんおすすめの都内にあるサウナをピックアップしてみました。

では、さっそくどうぞ♪

スポンサードリンク

サウナが10倍気持ち良くなる入り方とは?

番組内で、藤森さんがおすすめするサウナの入り方をご紹介します。

【入り方】

◎準備◎

・まずはしっかりと水分補給をする。

汗をかいてからでは遅いので、必ず入る前に水を飲みましょう

・入る前に体をしっかり洗う

・頭をタオルでくるむ

(頭皮の保護のため)

◎入り方◎

①サウナに10分入る

②かいた汗をシャワーでしっかり流す

③水風呂へ2~3分入る

POINT:冷やしすぎは良くないので、2~3分がベストらしいです!!

10分休憩(とにかくボーっと過ごす)

POINT:元の状態に戻す時間で、とても重要らしいです!

①から④を3セット繰り返す

以上が、藤森さんおすすめの入り方です。

サウナ→水風呂は温冷交代温浴法と言われ、自律神経などを整える効果があるそうです。

次は、温冷交代温浴法ついて詳しく見ていきます。

サウナー藤森慎吾さんおすすめの温冷交代温浴法の効果とは?

温冷交代温浴法とは、冷たい水と温かいお湯に交互に入る温浴法です。

交互に入るので、血流がよくなり、疲労回復が早まったり冷え性やむくみの改善にも作用す

るといわれています。

また、自律神経の乱れが整うことで、カラダだけでなく心もリラックスさせてくれたり、

ストレスに強くなることも。

自律神経のバランスを整えることは、腸内細菌のバランスを整え、免疫力を高めることにもつ

ながるので、サウナだけに入るより、より効果的ということですね!!

「病気ではないのだけど、なんだか疲れやすい」、「カラダがだるい」・・・。

そんなときは、自律神経のバランスが乱れているサインかもしれないので、試してみるといい

かもしれません!

自宅で簡単にできる温冷交代温浴法とは?

シャワーと浴槽があれば、ご自宅でも冷温交代浴は簡単にできます。

【1】シャワーで約18℃の水を浴びる

まずは足元に、次に首元に1分間水をかけます。(冬場、冷たすぎる場合は水温を上げましょ

う。全身に水がかかるのを避けるために、座って浴びても問題ありません。)

【2】約42℃のお湯に浸かる。

次に浴槽のお湯に1分間浸かります。

こうやって9回繰り返します。

ポイントは、必ず最後は「水」で終わること。

それさえ守れば、9回じゃなくても「気持ちいい」と感じるところで終わってもOK。

【こんな方は要注意】

高血圧の方、心臓や肝臓など内臓に持病のある方、発熱のある方、体調の悪い方は、避けまし

ょう。また高齢の方は、行う前に必ず医師に相談してください。

スポンサードリンク

藤森さんおすすめのサウナはここ!

①池袋タイムズスパ・レスタ

45度と低温のミストサウナがあり、特に女性に方におすすめだそうです。

場所や営業情報はこちらです↓

・営業時間 11:30~翌9:00(年中無休) 

【入館料金】

入館料には入浴料、タオル・館内着レンタル料が含まれます。

・一般利用(11:30~)2750円、会員利用:2300円

・スピード利用(100分以内のご利用)…一般利用:2000円、会員利用:1700円

・休日割増料(土・日・祝日・特定日)…+350円

・深夜割増料(0:00~5:00在館 / 最大2,500円)…500円/60分毎

【場所】

【電車でのアクセス】

東京メトロ有楽町線「東池袋」駅2番出口より徒歩3分

JR線、西武池袋線、東京メトロ…池袋駅東口より徒歩8分

②新宿天然温泉テルマー湯

こちらのサウナは室温が65度と低めの設定です。

ロウリュウがおすすめのサウナです!!

ロウリュウとは?

フィンランドに伝わるサウナ入浴法の一つで、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を

発生させることにより、体感温度を上げて発刊作用を促進する効果があります。

新宿天然温泉テルマー湯の情報はこちらです↓

・住所…東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−2

・営業時間…24時間営業

【利用料金】

・通常料金(12時間)2364円

・深夜料金(月~金)+1836円

・深夜料金(土日祝特定日)+2160円

・休日料金(土日祝特定日)+540円

【アクセス】

・都営新宿線、丸ノ内線、副都心線『新宿三丁目』駅徒歩2分

サウナ後は藤森さんおすすめオロポ

オロポとは、オロナミンCをポカリスウェットで割ったものです^^

想像しただけで美味しそうですよね!!

作り方

①オロナミンC1本をグラスに入れる

②ポカリをお好みの濃さで割る

以上です!!

サウナ後なので、水分補給とビタミン補給が同時にできて良さそうですよね。

こちらは、サウナ界では有名なドリンクで、通常メニューとして置いてあるところもあるそ

うです!!

最後に

最近は芸人さんでも、サウナ好きと公言されている方が増えてきましたよね。

駅近にで気軽に行けて、24時間営業のサウナもあるようなので、少し時間が空いた時や

リフレッシュしたいときなどに是非利用してみましょう!!

まだまだ寒い冬が続きますので、少しでもほっこりした時間を過ごしてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする