Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

岡野道子(建築家)とは?セブンルールは?美人で2018年に結婚の旦那は?!人柄や経歴を調査【セブンルール】




建築家の岡野道子さんが1月29日の【セブンルール】で特集をされます。

建築家と聞くと、かっちりしたイメージがありますが、岡野さんは、美人で可愛い方です!!

こんな方がいたら、マイホームを建てる際は是非お願いをしたいですよね!!

岡野道子さんとはどんな方なのでしょうか。

岡野さんの、プロフィールや経歴、結婚や旦那さんについて調査してみました。

では、さっそくどうぞ♪

スポンサードリンク

岡野道子さんのプロフィール

名前:岡野 道子

生誕:1979年

年齢:40歳(2019年1月時点)

出身校:東京理科大学、東京大学

職業:建築家

受賞:「甲佐町住まいの復興拠点施設整備事業」プロポーザル最優秀賞(2017年)

所属:岡野道子建築設計事務所

建築物:益城町テクノ本格型みんなの家、檸檬ホテル “lemon hotel”

引用:Wiki

現在は、岡野道子建築設計事務所の代表と…

芝浦工業大学部特任准教授をされているそうです!!

スポンサードリンク

岡野道子さんの経歴

2001年:東京理科大学理工学部建築学科卒業

2003年:同大学大学院修士課程修了 (小嶋一浩研究室)

2005年:東京大学大学院工学系研究科博士課程中途退学 (曲渕英邦研究室)

2005年:伊東豊雄建築設計事務所退所 (2005-)

2006年:岡野道子建築設計事務所設立

2006年:東京理科大学非常勤講師

2017年:建築学部特任准教授

引用:Wiki 

岡野道子さんが勤めていた、伊東豊雄設計事務所とは?

岡野さんは大学院卒業後、伊東豊雄建築設計事務所に就職され、建築士としての修業を

されています。

伊東豊雄建築設計事務所とはどんなところなのでしょうか??

伊東豊雄さん(建築家)が、こちら

お洒落な方ですね^^

伊東豊雄さんのな簡単なプロフィール

名前:伊東豊雄

所属:伊東豊雄建築設計事務所代表

AIA名誉会員

RIBA名誉会員

くまもとアートポリス・コミッショナー

生誕:1941年・ソウル市生まれ

伊東豊雄さんの代表作がこちら!!

『シルバー・ハット』

初期の代表作のシルバーハットです。

現在は今治市伊東豊雄建築ミュージアムに移築されています。

『風の塔』

横浜駅西口にある地下換気塔です。

建築デザイン界ではポストモダニズム建築のこてこての作風が吹き荒れる中、

ひとり爽やかな建築作品を実現していました。

2013年にこの風の塔にプロジェクト・マッピングしたニュースがありました!

『南青山Fビル』

南青山にあるオフィスビルです。

光が燦々と入り込む、きれいなビルですね!

『せんだいメディアテーク』

日本を代表する現代建築をひとつだそうです。

『八代市立博物館・未来の森ミュージアム』

一度訪れてみたいですね^^

色々な建築物を作っていた設計事務所なのですね。

ここで、岡野さんは様々な修業をされたということですね^^

現在の岡野道子建築設計事務所とは?

現在は2016年に独立をされ、岡野道子建築設計事務所を設立されたそうです。

事務所情報をみて行きましょう。

事務所所在地: 〒152-0031 東京都目黒区中根2丁目1−15

アクセス:東急東横線『都立大学』駅徒歩3分

岡野道子建築設計事務所はどんな建築を作っているの?

2016年に設立なので、まだ2年しかたっていないため、事例は少なそうですが、

どんな建築物を手掛けているのでしょうか?

①『宮城野の家』(親+子ども夫婦の家)

②『京都 zen hotel』

『檸檬ホテル』

『大きなテラスのあるみんなの家』

岡野道子さんの現在のプロジェクトとは?

こちらが、熊本県甲佐市の2020年完成予定のプロジェクトだそうです。

2016年に起きた熊本地震の復興事業で、甲佐町に災害公営住宅、都市防災公園、

子育て支援住宅を計画して、岡野さんが提案したものが有名なんだそうです。

自然の多い、甲佐町素敵な町が誕生するのが楽しみですね。

岡野道子さんのセブンルールとは?

岡野さんのセブンルールはこちら!!

1:スケッチに住人を書く

2:建てて終わりにしない

3:建築は天井を見る

4:柱や梁を『この子』たちと呼ぶ」

5:仕事の愚痴は言わない

6:建築は身体で学ぶ

7:作品より居場所を作る

岡野道子さんの実家と人柄は??

2019年1月29日のテレビに岡野さんが出演されました。

岡野さんは、父も兄もお医者さんだそうです。

かなり、育ちのいいご家庭ですね。

岡野さんは、幼少期から建築家への憧れを持っていたそうで、子どものころから、家間取り図

などを書いたりして遊んでいたそうです。

そして、岡野さんは、とても建築に対して、人一倍情熱のある方でした!!

とても明るく、女性らしく、綺麗で品のある方なので、嘘のない信用できる雰囲気の持ち主で

すね。

きっと関わった方で岡野さんのファンになってしまう方は多いのではないでしょうか!

岡野道子さんの旦那さんは誰?

岡野道子さんは、2018年の春に同業者の男性とご結婚されたそうです!!

残念ながら、一般男性の方なので、これ以上の情報は見つけられませんでした。

しかし、会社を設立し、ご結婚もし順風満帆ですね。

今後は、お子さんの誕生の期待したいですね!

最後に

岡野道子さん。

素敵な方です。

美人でかわいくて建築家^^会社も設立し、ご結婚もし、羨ましい限りです。

岡野さんは、人一倍建築に愛情をお持ちの方でした。

こんな情熱を持った方に、自分の家もお願いしたいですね。

今後、岡野さんの会社が発展することを願いたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする