Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

プルシェンコ息子(サーシャ)が激カワ!バツイチ同士結婚!現在はスケート学校を開校!奥さんは誰?




3月2日(土)放送の【炎の体育会TV】は

『フィギュア話題の2世…皇帝プルシェンコJr初参戦SP』

ということで皇帝と呼ばれるプルシェンコさんの息子・6歳のサーシャこと

アレクサンドルくんがバラエティ初出演です!

サーシャくんは6歳にして既にアイスショーに出演しているという話もありサラブレッド感が

半端ではありません!

今回はそんな、サーシャくんについてや、美人奥さんのナヤさんはどんな人?

実はバツイチ同士の結婚!!プルシェンコさんの輝かしい実績など…

気になる点を調べてみました。

では、さっそくどうぞ♪

スポンサードリンク

可愛すぎるサーシャ君!!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yRgI-JeUAcY

羽生選手との絡み、癒されます^^

プルシェンコさんのプロフィール

本名:エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ

生年月日:1982年11月3日(36歳)

出身地:ソビエト連邦

身長:178センチ

引退:2017年3月31日

プルシェンコさんがスケートを始めたのは4歳です。

7歳で初めてのトリプルジャンプを降り、12歳までにアクセルを含む6種類の3回転ジャンプを

修得しました。

初めて4回転を降りたのは14歳で、試合に4回転トウループ-3回転トウループのコンビネーシ

ョンを入れるようになったのは15歳から。

「4回転からの3連続コンビネーションジャンプ」を武器としていたそうです。

7歳くらいから才能にあふれていて、英才教育を受けたそうです。

小さな頃から努力をしてきたのですね!

スポンサードリンク

プルシェンコさん輝かしい実績

2002年:ソルトレイクシティオリンピック銀メダリスト

2006年:トリノオリンピック金メダリスト

2010年:バンクーバーオリンピック銀メダリスト

2014年:ソチオリンピック団体戦金メダリスト

世界選手権優勝3回

欧州選手権優勝7回

グランプリファイナル優勝4回

プルシェンコさんの引退話!

2017年3月31日に、現役引退発表をしました。

実は引退発表は、以前にもあったようなんです^^

最初は…

2006年のトリノ五輪の後に引退を発表していたんです。当時24歳です。

引退理由はこの時定かではありませんでした。

ところが、2008年に復帰!

2010年にはバンクーバーで銀メダルを獲得しています。

そして2回目の引退発表が…

2014年のソチ五輪の際、団体で金メダルを獲得後、腰の痛みに襲われ、

男子シングルを棄権しました。

この時は、プルシェンコファンはかなり落胆されたようですね。

2月14日に引退を表明

けれども、19日にはいったんは引退を表明していたけれども、平昌五輪出場を目指して

競技を続行する考えを表明していたんです!

しかし、その後はケガなどで思うように競技ができず、2017年に引退をしたそうです。

スポンサードリンク

プルシェンコさんの2度目の結婚、バツイチ同志!

素敵な写真です!!

プルシェンコさんは実は2回結婚されています。

最初の結婚は23歳の時、マリア・イェルマークさんと結婚!

残念ながら2008年に離婚しています。

そして2009年にヤナ・ルドコフスカヤさんと再婚

現在の奥様です!

綺麗な方ですね^^

プルシェンコさん現在の奥様(ヤナ)さんとは?

ヤナ・ルドコフスカヤ

生年月日:1975年1月2日

出身地:モスクワ

学歴:アルタイ国立医科大学卒業

実はヤナさんも離婚歴があり、前の旦那さんは、モスクワ市長の義理のお兄さんでした!!

お名前は、ヴィクトル・バトゥリン氏。

そして、驚くことに、ヤナさんはお医者様なんだそうです!!

やなさんは何でもできるスーパーウーマンのようです!!

1998年:美容サロンを開設

2003年:ブティックを開業

2005年:歌手をプロデュース

2008年:ご自身もスケートを!

スケートの腕前もプロ級なんだそうです^^

スポンサードリンク

プルシェンコさんの愛息子サーシャ君とは?

名前:サーシャ

本名:アレクサンドル(アレックス)

年齢:6歳(2019年3月現在)

出身地:ロシア

父親:エフゲニー・プルシェンコ

母親:ヤナ・ルドコフスカヤ

サーシャくんはこれまで世界で100回以上アイスショーに出演し、有名スポンサーも数社つい

ているそうです。

これには父親・プルシェンコさんも…

「パパは1社だけなのに、もうサーシャは僕を超えているんだ」と大喜びなんだそうです。

プルシェンコさん、これだけかわいい息子さんがいたら親ばかモードに入ってしまうのも納得

です!!

だってサーシャくん、お世辞抜きでめっちゃかわいいです!!

スポンサードリンク

サーシャ君はどこで練習しているの?

そんな、サーシャ君ですがどこで練習しているのか気になります。

実は、プルシェンコさんは2017年にモスクワ市内にスケート学校を開校したんだそうです!!

プルシェンコさんは、自分のアカデミーを持つことが夢だったようで、それが実現した形にな

ります^^素晴らしいですね^^

また国から支援はないが、才能や将来性を認めた若者は無料で受け入れる』

ということのようです。

支援は無いのに、そこまでしてエネルギーを注げるのはプルシェンコさんのスケート愛以外の

何物でもないですね!

現在は、サーシャ君やソトニコワ選手のコーチとして活動されているようです。

サーシャ君は、そこで毎日練習をしているということになります。

小さな頃から、父プルシェンコさんの英才教育を受けられるなんて…将来有望ですね!!!

最後に

スケート界の王子、プルシェンコさん。

天使な息子君と、美人な奥さんがいて幸せそうですね!!

とにかく可愛いサーシャ君。

プルシェンコさんからの英才教育を小さな頃から受けているので、近い将来あっという間に

お茶の間を賑わせてくれそうですよね^^

数年後を期待したいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする