Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小栗了は俳優から社長へ!ムーミンや家族構成や結婚奥さん子供や現在の仕事と年収は?(あの天才の兄弟姉妹)




最近、一段と脂の乗ってきた、小栗旬さん。

若いころと違って、少し渋さが増して素敵ですよね。

実は、小栗旬さんには、6歳離れた元俳優のイケメンお兄さんがいます。

小栗旬さんとは違ったタイプの、優しそうなイケメンです。

現在は、俳優から社長に転身されたようです。

3月17日の『あの天才の兄弟姉妹 光と陰の壮絶人生 比べられる宿命!』に出演されます。

今回は、そんな小栗了さんにスポットを当ててみたいと思います。

小栗了さんの経歴やプロフィール、家族構成や、奥さんやお子さんはいるの?

なぜ俳優をやめてしまったのか?現在の収入は?

気になる点を調査してみましたので、さっそくどうぞ♪

スポンサードリンク

小栗了さんとは?

名前:小栗 了(おぐり りょう)

生年月日:1976年9月5日生まれ(42歳)

出身:東京都

身長:183センチ

体重:62キロ

活動内容:元俳優、実業家、演出家

所属グループ:NAC

家族構成:父・母・妹・弟(小栗旬)

弟である小栗旬さんは184センチなので、やはり兄弟共に高身長でイケメンですね!!

ちなみに小栗旬さんは19821226日生まれなので、6歳差ということになります。

6歳離れていると、結構流行のものなどは、違ってきますよね^^

そして、小栗了さんは、弟の小栗旬さんをよくいじめていたそうです!

そのため小栗旬さんからは怖い兄という印象を植えつけてしまったみたいですw

なんだか、ほのぼのエピソードですね^^

小栗了さんの経歴とは?

小栗了さんは高校卒業後は、映画監督を目指してアメリカへ留学します

しかし帰国後は俳優業をなさっています。

小栗了さんが日本で俳優活動を始めたのは24のときで、年齢的にも若くないため

事務所がなかなか見つからず一般者向けのオーディションも少なかったため

なかなか俳優として活躍ができなかったそうです。

そんな時、虻川幸雄さん演出の舞台【間違いの喜劇】に出演。

そこから舞台や映画で活躍するようになったそうです。

しかし、それから5年後の2006年には俳優業を引退し、

オペラ制作会社のアートクリエイションに入社します。

翌年の2007年には同社から設立された、イベント制作会社NACの取締役に就任!!

ちなみにこの会社の代表はお父さんの小栗哲家さん。

家族経営でイベント会社をしているということですね!

現在は、演劇、ステージ、格闘技、クラッシックコンサートなど

ジャンルにとらわれず幅広く手掛けているそうです^^

現在は、埼玉県飯能市に、2019年3月16日オープンのムーミンバレーパークの演出を手掛けているそうです!!

スポンサードリンク

小栗了さんの家族構成とは?

小栗了さんには、小栗旬さん以外にも素敵なご家族がいます!

父親:舞台監督をしている小栗哲家さん

母親:バレエの先生

妹:3歳年下の麻梨さん

:小栗旬さん

芸術一家という感じで素敵ですね!!

小栗了さんの奥さんやお子さんは?

小栗了さんは、結婚はされているようです!

お相手は一般の方みたいなのでどんな女性なのか詳しい情報はありませんでした!

お子さんの情報もなかったのですが年齢的にいてもおかしくないですね。

公表していないだけで、お子さんがいる可能性もあると思います!

スポンサードリンク

小栗了さんはなぜ俳優を引退したのか?

小栗了さんが俳優引退を決めたのは、明石家さんまさんの一言が決め手となったようです。

さんまさんの一言とはどのようなものだったのでしょうか…

小栗了さんは俳優として伸び悩んでいた時期に、弟の小栗旬さんと明石家さんまさんが

食事をしているところへ呼ばれたのだそうです。

その時に小栗了さんは

「いつかさんまさんと共演できるように頑張ります」

明石家さんまさんに言ったのだそうです。

しかし、それに対して明石家さんまさんから返ってきた答えは

「頑張らなくていい」というものでした。

そして、好きなことをやればいいとさんまさんは言ったのだそうです。

そのさんまさんの一言で小栗了さんは、表舞台ではなく、裏方としてさんまさんのような人を

支える仕事をしたいと考え、俳優引退を決めたといいます。

さんまさんのような、影響力のある方に言われたら、言葉に重みがあるので

スッと入ってきそうですよね。

小栗了さんの現在の年収は?

小栗了さんは以前、出演した番組で、俳優時代の年収と現在の年収の差についても

赤裸々に語ったようです。

それによると、現在の年収は俳優の時の10ぐらいになったのだとか。

ただ、俳優時代が安すぎたとも付け加えておられました。

現在は社長という立場もあり、それなりの年収があるものと考えられますが、

具体的な数字まではあげていませんでした。

最後に

元俳優の小栗了さん。

現在は、お父様と一緒に会社を経営しているようですね。

俳優からの転身で、決して簡単な選択ではなかったと思います。

しかし、裏方の仕事が小栗了さんには合っていたのかもしれませんね。

今後、小栗旬さんの舞台などにも関わってくるかもしれませんね。

今後の活躍を期待したいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする