Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

髪の毛を失ったアイドルpippi(ヒッピ)全身脱毛症とは?治るの?売名行為や年齢や本名など調査!




エレクトリックリボンのpippi(ぴっぴ)のさんが、

全身脱毛症を患っていることを告白しました。

全身脱毛症なんて、女性にとっては本当に辛い病気のはずなのに、

笑って「同じ病気の方に少しでもエールを送りたい」と写真を公開した勇気にとても

感動しました。強い方ですね。

今回は、ぴっぴさんの本名や年齢、そしてアイドル活動について

全身脱毛症とは?治るの?治療法は?売名行為の真相は?など気になる点を調べてみました。

では、さっそくどうぞ♪

スポンサードリンク

pippi(ひっぴ)さんのプロフィール

名前:pippi(ぴっぴ)

本名:不明

生年月日:2月4日

年齢:不明

血液型:AB

出身地:島根県

趣味:ピンクのグッズ集め、ミミちゃん(うさぎのぬいぐるみ)と遊ぶ

ぴっぴさんは、エレクトリックリボンというグループで活動しているアイドルです。

過去に声優、ナレーター、グラビアや役者といろいろ経験しているすごい方なんです!

全身脱毛症になった経緯とは?

全身脱毛症と告白したのは2月11日。

ぴっぴさんの誕生日は2月4日ということで、数日前にピッピさんの誕生祭が行われたばかり

で、その時はウィッグを付けていたこともブログで明かされています。

2018年から抜け始め、最初はツインテールのし過ぎか思っていたそうですが、

どんどん毛が抜けていき、2018年の夏には髪の毛が全てなくなってしまったそうです。

それから5ヶ月以上立ってもまだ生えてこないようですが、その原因は病院で様々な検査を

してもわかっていません。

ストレスやホルモンバランスかな〜と本人は明るくブログに書いていました。

原因がわからないのはそれだけで不安ですね・・・でも命に別状がないのは良かった!

今は考え方を変えて、ウィッグで毎日違う自分を楽しむようにしているんですって。

その明るい考え方や笑顔の写真に…

たくさんのファンは「応援したい!」「自分も勇気もらえる!」と感じています。

全身脱毛症とは?

ひっぴさんを襲った全身脱毛症とは一体どんなものなのでしょうか?

全身脱毛症は、頭の毛にとどまらずに

眉毛、まつげ、ひげ、手足等の産毛、わき毛そして陰毛まで全て抜けてしまうような方も

多くいるようです。

このような全身の脱毛は、汎発(はんぱつ)性脱毛症と呼ばれています。

現在のところ、なぜ頭髪に加えて全身でも脱毛が起こるのか原因はわかっていません

ただ、自己免疫説が有力です。

異物や細菌などを排除しようとしてリンパ球が毛髪の元を作る毛母細胞に集まってしまい、

毛包組織を攻撃して起こる一種のアレルギー現象で、自己免疫で自分で自分を攻撃してしまい

脱毛が起こっているという説です。

ある日突然に脱毛が始まり、あれよあれよと言う間に全身の毛が抜けたと言う人も多いです。

スポンサードリンク

全身脱毛症の治療法とは?

悪性の脱毛症と呼ばれていますが、毛包以外に大きな疾患があるわけではないそうです

(病理学的に生死にかかわるような悪性ではないということです)。

普通の円形脱毛症の治療によく用いられる塗り薬などの外用薬は、この汎発性脱毛症にはあま

効果を示さないそうです。

汎発性円形脱毛症にはステロイド剤のような内服薬が治療に用いられ、効果も発揮するようで

すが、ステロイド剤は長期に渡って内服していくと身体に副作用があらわれるそうです。

調べてみると、時間はかかる(数年)けど完治するようなので、ぴっぴさんも適切な治療法で

快方に向かってくれることを祈りたいです!!

pippiさんの年齢や本名は?

そんな彼女の本名や年齢が気になるところですが、実は情報はまだそんなに多くありません。

ぴっぴさんのキャラ設定は、ぴっぴ星からアイドルになるために地球にやってきた15歳

エレクトリックリボンに加入したのは2015年2月27日です。

その時に18歳位で「15歳だよ♪」と言っていたとしたら、その4年後の2019年には22歳にな

っている、という予想ですが、真相はどうなのでしょうか^^

残念ながら、誕生日はわかっても、実年齢は分かりませんでした。

スポンサードリンク

エレクトリックリボンとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FkQNeC2QjjY

ぴっぴさんの所属する、エレクトリックリボンとはどんなアイドルグループなのでしょうか?

グループ自体は2007年からあり、メンバーが卒業したり、新しく加入したりと常に進化してい

ます。

現在は…ぴっぴ・ゆう・あおい・あずみさんの4人組です。

首都圏を中心に、週に2~3度のペースで、ライブをしているそうです!

曲調は、テクノポップ・エレクトロポップで覚えやすい音楽です^^

エレクトリックリボンで2015年から活動しているぴっぴさん。

加入当初はASUKA(あすか)という名前で活動していましたが、その年のうちに

pippiに改名をしました。

おちゃらけたキャラだけれど根は真面目で、その性格からか2016、2017年にリーダーとして

も活躍しています。

pippiさんのカミングアウトは売名行為なの?

ぴっぴさんのTwitterでブログを紹介すると、リツイートは1000を超え、

数多くのメッセージも寄せられました。

ファンの反応は…

『髪の毛があろうとなかろうと、ぴっぴはぴっぴ。応援しているよ』

坊主頭にして「僕もぴっぴと同じだよ」と言ってくれるファンもいました。

同じ病気の方からもミングアウトするなんてすごいです。一緒に頑張りましょう』

売れないアイドルによる「売名行為だ」との批判もネットに書き込まれていたようですが、

それに対してひっぴさんは・・・

 ファンと、円形脱毛症の人に向けたメッセージのつもりで、

大きな反響は想定していませんでした。

ましてや売名のつもりはなかったんですが…

と、答えています。

お年頃の女の子ですし、今回のカミングアウトは簡単な事ではなかったはず…

売名行為ではないと思います!!

最後に

アイドルとして若くして、突然全身の毛が抜けてしまったひっぴさん。

自分だったら、きっと落ち込んで立ち直れないかもしれません。

そんな、辛い現実にも強い心で立ち向かっているぴっぴさんは本当に強い方です。

同じ病気で悩んでいるかたを少しでも元気つけられたら…と公表されました。

髪の毛が無くてもぴっぴさんはぴっぴさんです!!

今回の件で、ファンも増えたのではないでしょうか??

これからも、アイドル活動を続けて欲しいですね。

そして、少しずつでも快方に向かっていくことを願います!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする