Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

毬谷友子の逮捕洗脳とは?批判殺到の放送禁止用語や現在の旦那や結婚について(有吉反省会)




元宝塚の毬谷友子(まりやともこ)さんが、4月6日放送の有吉反省会に出演されます。

毬谷友子さんは、過去に『いいとも』で放送禁止用語を連発したり、

『しくじり先生』で洗脳されていた過去を暴露したり、

『アウトデラックス』で再び放送禁止用語を連発したり・・・

何かとお騒がせな女優さんです^^

やはり、かなり変わった方なのでしょうか・・・

今回は、有吉反省会では何を反省するのか楽しみですね!!

そんな毬谷友子さんについて今回は調べてみましたので気になる方は

さっそく、どうぞ♪

スポンサードリンク

毬谷友子さんのプロフィール

本名 : 矢代 友子 (やしろ ともこ)

生年月日 : 1960年3月25日(58歳)

出生地 : 東京都港区

身長 : 160cm

血液型 : A型

学歴 : 学校法人雙葉学園卒業

職業 : 女優

活動期間 : 1980年~

家族 : 父・劇作家の矢代静一、母・女優の山本和子、姉・女優の矢代朝子

毬谷友子さんは、1980年に宝塚音楽学校を首席で卒業した後、宝塚歌劇団に入団しました。

雪組の女役で活躍されます。

『毬谷友子』の名は宝塚の芸名なんだそうです!

毬谷友子さんは、キリスト教で洗礼名が『マリア』なので、

毬谷』をつけたそうです!!

1985年に宝塚歌劇団を退団し、舞台を中心に映画やドラマなどに活躍されます。

スポンサードリンク

毬谷友子さんの逮捕洗脳事件とは?

2014年に出演した『しくじり先生』で、洗脳されていた壮絶な過去を告白しています。

一体、何があったのでしょうか・・・

毬谷友子さんは、1985年に宝塚歌劇団を退団し、その後は女優として舞台やドラマで

活躍している中、35歳の時に犬を飼い始めます。

しかし、多忙で犬の面倒を見ることができなかった毬谷友子さんは、

犬の世話をしてくれる人を探し、知人から家政婦(ペットシッター)を紹介されました。

そのペットシッターは、

・60歳

・品がある

・亡くなった夫が残したマンションの家賃収入で生活している

・お金に困っていない

・犬が好き

・愛犬マリーがなついた

・よく働く

非の打ち所がない人だったそうです。

仕事がない日も訪れて、母親のように接し、毬谷さんの父親である劇作家の矢代静一さんが

亡くなったときはずっと付き添ってくれたそうです。

それによって、毬谷友子さんはペットシッターを信用して自宅の合鍵を渡してしまった

そうです。

その後、自宅に置いてあるお金が無くなったり、ペットシッターが旅行や外食に同行し、

その費用を毬谷友子さんが払うという異常事態になりましたが、

洗脳によりペットシッターを信じ切っているので全く疑いませんでした。

でも、ペットシッターを紹介してくれた知人から、他の人からも同じように金品を奪っている

ことを聞かされたことで転機が訪れます。

半信半疑で持ち物を調べると、高価な着物や貴金属が無くなっていたのです。

その状況を知った知人が探偵に依頼し、盗品を売る現場を押さえ、

ペットシッターは逮捕されました。

毬谷友子さんは、信じていたペットシッターに裏切られたことにより、人間不信になってしば

らく引きこもり生活を経験したのです。

しかも、被害額も3年半で1,000万円以上に及びました。

そこまで気が付かなかった毬谷さんはやはり、宝塚育ちで世間知らずだったのかもしれません

ね!!ちなみに、このペットシッターは古いアパートに住んでいたそうです。

スポンサードリンク

放送禁止用語の連発とは?

洗脳事件より、遡ること5年。

毬谷友子さんは2009年に『いいとも』のテレフォンショッキングにゲスト出演し、

その際放送禁止用語を発したと話題になりました。

毬谷友子さんは控えている舞台のための発声練習を披露したのですが

「もう今うちが、”キチガイ”みたいな」

と放送禁止用語を発言してしまいました。

毬谷さん自身もすぐに放送禁止用語だと気づいたようですが、2回も放送禁止用語を発言して

しまったようです。

その後、加藤綾子アナウンサーが放送禁止用語についての謝罪をしました。

毬谷友子さんが出演した回の「いいとも」は、放送後ネット上でも話題となりました。

当時のネット上でのバッシングの声は・・・

女優さんに限らずテレビに出るタレントさんは、

自分の言った発言に対して責任を持ってほしい。

謝罪する所はちゃんと謝罪する。

そんな事は当たり前の事です。

アナウンサーに謝罪させるなど言語道断で、何一つ反省のひとかけらもない。

これが本当に許されるのか?

キチガイというワードが放送禁止用語なのか??と微妙なところな気がしてしまいますが

テレビに出る側は、日ごろから意識しておくべきところですね。

スポンサードリンク

毬谷友子さんの旦那や結婚は?

ここまでみてみると、とても自由奔放で純粋な方なのでは…と思ってしまいます。

そんな、毬谷友子さんは結婚して旦那さんはいるのでしょうか??

毬谷友子さんは過去に、お付き合いしてる人もいて結婚したい!!

と思ったこともたくさんあったそうですが、実は今まで1度も結婚した事は無いそうです。

なので、現在も独身です。

その理由は付き合った男がマザコンだったり、自立しないで働かない人だったりと

世間で言う、だメンズばかりだったそうです。

毬谷友子さん曰く・・・『私が優しすぎて彼氏をダメにしてしまう反省してます』

とコメント。

そんな毬谷友子さんは、現在は、ワンちゃん1匹+猫ちゃん4匹と暮らしているそうです。

やはり、変わっているというよりとてもピュアな方なのでしょうね!!

最後に

ネット上では、かなりやばい女優さん!!

というレッテルが貼られていましたが、実際には実力派の素敵な女優さんですね。

元宝塚というだけで、凄い方なのに…

今後、60歳くらいに結婚♡なんてこともあり得るかもしれませんね!

どうか、ペットより信頼できる男性が現れますように^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク