Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ぺこぱ(キザ芸人)松陰寺&シュウペイとは?ネタや結婚妻彼女や子供や本名や結成由来を調査!




おもしろ荘2019年で優勝した、芸人コンビの「ぺこぱ」。

ネクストブレイク芸人として、徐々に注目を集めつつありますね!

松陰寺太勇(しょういんじたいゆう)さん&シュウペイさんのコンビです。

印象的なのは、ボケ担当で右側の松陰寺太勇(しょういんじたいゆう)さんの

独特かつ激しすぎる動き

さらにはローラースケートでの登場!(昭和を感じますーー)

一度見たら、忘れられなくなります^^

相方のシュウペイさんは割と普通な感じの方です。

今回はそんな『ぺこぱ』のお二人の…

ぺこぱのお二人のプロフィール

ぺこぱのコンビ名の由来とは?

ぺこぱコンビ結成秘話

結婚&彼女や奥さんや子供ついての情報は?

など調べてみましたので、さっそくどうぞ♪

スポンサードリンク

ぺこぱのネタとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Z_l0zqKryj0&t=160s

終始、ボケ担当の松陰寺さんのビジュアルが気になってしまいますが・・・

面白いです!!!

スポンサードリンク

ぺこぱのプロフィール

ツッコミ担当(写真左)

名前:シュウペイ

本名:成田 秀平(なりた・しゅうへい)


出身地:神奈川県


生年月日:1987年7月16日

年齢:31歳


身長:身長180センチ


血液型:A型


趣味:サッカー、スポーツ観戦

キザ担当(写真右)ボケ

名前:松陰寺 太勇(しょういんじ・たいゆう)

本名:松井 勇太(まつい・ゆうた)

年齢:35歳


出身地:山口県


生年月日:1983年11月9日


身長:身長170センチ


血液型:O型


趣味:野球、ニュース、日本史(幕末)

結成したのは、2008年。

オスカープロモーション所属。

元々ピン芸人だった松陰寺さんが、当時のバイトの後輩だったシュウペイさんと

コンビを結成しました。

結成当時は・・・

「先輩×後輩」というコンビ名で活動していたが、

2013年の9月に、現在の「ぺこぱ」に改名したんだそうです。

さらに松陰寺さんは、コンビ結成前はピン芸人「松井祭」として活動していて、

2015年のR-1ぐらんぷりでは3回戦まで進出した経験もあるとか

ちなみに、ぺこぱのネタは実は松陰寺さんがすべて作っているそうです。

スポンサードリンク

ぺこぱの結成秘話!

では、お二人はどのようにしてコンビを結成したのでしょうか??

当時、松陰寺さんは居酒屋でバイトをしていました。

そこにシュウペイさんが入ってきたことで、2人は知り合いました。

ギャル男のシュウペイさんに松陰寺さんが「将来、何をやりたいの?」と聞くと・・・

シュウペイさんは「伝説を作りたい」と答えたそうです。

やっぱりシュウペイさん、おもしろい人ですね!!

その答えを気に入った松陰寺さんは、コンビを組もうとシュウペイさんを誘ったのですが、

やりたくないシュウペイさんはずっと断っていたんだそうです。

でも半年くらい熱心に誘ってくれたため、試しにお笑いをやってみようとシュウペイさんは

コンビを組むことを決めたそうです。

それから約11年で、おもしろ荘優勝というチャンスを掴んだんですね^^

素敵です!!

スポンサードリンク

コンビ名の由来とは?

ぺこぱというコンビ名も、どこからとったのか気になりますよね!!

実は、先輩芸人が名付け親のようです。

「ぺこぱ」の由来は韓国語の「おなかすいたよー」の口語で、

始めの頃は意味を知らなかったみたいです!!

結婚や彼女や奥さんの存在は?

ぺこぱは2人とも30代なので、結婚して子供がいてもおかしくないですが、

実際はどうなのでしょうか??

調べてみたところ・・・

松陰寺さんはキザ?なセリフを言ってはいますが、ブログやTwitterなどを見ても、

松陰寺さんの彼女や奥さんに関する情報はありませんでした^^

シュウペイさんもまた、彼女や奥さんについては触れていないため、付き合っている彼女がい

ても公表していないのかもしれません。

これでぺこぱがブレイクすれば、長年付き合ってきた彼女と結婚、なんていう話も出てくる

可能性大なので、楽しみですね!!

スポンサードリンク

松陰寺さんのビジュアル秘話!

ビジュアルが気になる松陰寺さんですが、実は参考にしている方がいるようなんです。

松陰寺さんのコメントです↓

誰にも理解してもらえませんが、自分の中では、ASKAさんがモチーフです。

昔からCHAGE and ASKAのASKAさんが大好きで、

そこから生まれたキャラクターなんですよ。

えーーー!!!

そうだったんですね!!

てっきり、アニメのキャラや忍者とか・・・そんな関係かと思っていましたが

まさかのASKAさんでした!!

最後に

いかがでしたでしょうか。

2011年に結成のぺこぱ。9年越しのブレイクチャンスです!!

おもしろ荘で優勝して、2019年のブレイク芸人としてこのままの調子で

お茶の間にでてほしいですね!

松陰寺さんの予想がつかないキャラと的確なツッコミのシュウペイさん。

お二人をもっとたくさんの方に知ってもらいたいです!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする