Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

衝撃!お尻が霜降り化?垂れ尻の原因とは?1日5分の解消法は?(レディース有吉)




5月7日「レディース有吉」ではお尻が垂れるのは霜降り化が原因?!

について放送されます。

女性の体の中の気になる箇所に毎回入るお尻!!

特に日本人は欧米人などに比べてもメリハリが少なく悩みを抱えている人は多いのでは

ないでしょうか?

今回は垂れ尻は霜降り化について調べてみたので、

気になる方はどうぞ!

スポンサードリンク

女性の気になる部位第2位

女性の気になる部位の第1位は…

!!!(納得)

第2位はお尻!!!

一方男性の場合、女性のカラダの中で一番魅力を感じると答えたのがお尻。

女性たちのヒップの悩みの一番は、「垂れている」ということ。

ではお尻はなぜ垂れるのか???

スポンサードリンク

お尻が垂れる過程とは?

お尻が垂れるには誰でも0から3のステップを踏んでいくそうです。

最初のステップ0は、お尻が垂れる前の若々しい状態。

20代の女性に多く、横から見ると半円形をしています。

ステップ1は、30になると多い、お尻の下の部分がたわんできた状態。

ステップ2は、40から50に多く、お尻の全体が下がってきます。

ウエスト周辺のメリハリもなくなり、お尻が四角い形になった状態です。

ステップ3は、さらに年齢を重ね、お尻の側面がそげて、全体が内側に流れてくる状態です。

すべての女性が同じプロセスで変化していくそうです。

専門家はこう話します

「ヒップの加齢変化する順番はみなさん同じですが、

実は変化するスピードは人によって異なるんです。

同じ40代の女性であってもステップ0の方もいれば、

ステップ2の方もいます。

この差は極端に言えば、10年から20年くらいの見栄えの違いと

言えると思います。」

確かに、うしろ姿が綺麗で、すれ違った後、顔を見て実年齢に驚かされること、

結構ありますよね^^

スポンサードリンク

一度垂れたお尻は元に戻らないの?

座りぱなしが多い生活や運動不足が続くと、悲しいかな・・・

ついペシャンコなお尻になってしまいますよね。

しかし、朗報です!!

一度垂れたお尻でも何歳からでも元に戻ります!!

これ、かなりやる気スイッチ入りますね!

スポンサードリンク

お尻の霜降り化とは?

初めて聞くと…

えっ?お尻が霜降り化???

一体なんのこっちゃ!と感じますが、本当にお尻が霜降り化してしまうんです!!

運動不足で使わなくなると、筋肉の一部が脂肪化し、EMCLというさしができてくるんだ

そうです。

ヒップがたるむ大きな原因は、皮下脂肪でも内臓脂肪でもなく、

このEMCLにあると言います!!

専門家によると

「筋肉には、筋肉の細胞と筋細胞以外の脂肪があります。

その脂肪を“EMCL”と言います。

“EMCL”は年とともに増えていき、いわゆる霜降り肉に近い状態に

なります。結果的にお尻の筋肉なり、脂肪が垂れてくるのです。

筋肉を支える筋肉の力が落ちてくるということに関係すると思います。

この、EMCLというのが霜降り肉!

ということですね!

でも、決して必ずしも悪いという訳ではなさそうです。

詳しくはこちら↓

EMCL自体が、カラダに悪いというものではありません。

ただ、EMCLがたまりやすい人、たまっている人は得てして、

たまってはいけないようなところに、脂肪がたまりやすいのです。

それが最近注目されている、第3の脂肪「異所性脂肪」と呼ばれているもの

です。異所性脂肪というのは、本来たまってはいけない心臓、肝臓、すい臓、

筋肉などに、たまっている脂肪で、非常に健康に悪いというふうに言われてい

ます。(中略)

脂肪肝は肝臓の細胞の中に脂肪がたまっています。

ですからこの脂肪肝というのは典型的な異所性脂肪がたまった状態です。

筋肉の細胞の中にも脂肪はたまりますし、すい臓にたまると、例えば糖尿病の

ような、状態になって、いわゆる成人病、生活習慣病のもとになるのがこの

異所性脂肪です。」

スポンサードリンク

1日5分の霜降り化解消術とは?

では、どうしたら霜降化から脱出できるのでしょうか?

オススメのストレッチは

ブルガリアン・スロースクワット!

イスなどに足をかけて片足ずつ行われるもので、ヒップ全体の筋肉や太ももの裏側の

ハムストリングなどを鍛える、ヒップアップ効果抜群のスクワットです。

ポイントはゆっくり動き続ける「スロートレーニング」というやり方です。

スロートレーニングとはその名の通りゆっくり行うことです。

軽い負荷でゆっくり行うことで、普通にトレーニングするより、

約8倍の筋力量がつくそうです!

オススメの回数は…

片足10回ずつ、2セット

1日たったの5分でできます。

しかし実際にやってみると、意外と大変なようですが、しっかりやれば確実に効果が得られる

そうなので、やる価値大です!

スポンサードリンク

最後に

お尻が綺麗な女性の後ろ姿は女性から見ても魅力的ですよね。

スロートレーニング、効果的でケガもしにくく、おまけに道具がいらないなんて、

いいことずくめですね!

これから薄着になってくるので夏に向けて試してみるといいかもしれません!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする