Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

清貴(天才歌手)はLGBT!ゲイをカミングアウトを乗り越え現在は?(爆報フライデー)




5月17日19時からの「爆報THEフライデー」に清貴さんが出演します。

清貴さんとは、2000年代に歌手として活躍しており2001年、

The Only One』が40万枚のヒットを記録しました。

程なくして表舞台から姿を消した。

果たして消えた天才歌手・清貴さんは、今、何をしているのか?

気になって調べてみましたので早速どうぞ。

スポンサードリンク

清貴さんとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Tof1r9Vam4U
スポンサードリンク

清貴さんのプロフィール

ネーミング:栗原 清貴

生まれ:1982年11月22日(36歳)

出身:宮城県

学歴:宮城県仙台第二高等学校

職業:シンガーソングライター

高校在学中に送ったデモテープがきっかけとなり、17歳でデビューし、

The Only One』が40万枚の大ヒットを記録。

全国有線放送大賞新人賞受賞。

その後、渡米し、全米最大のゴスペルイベントで4万人のオーディションを勝ち抜き、

初の日本人クワイヤのソリストとして出場し優勝。

アメリカではライブに出たり、イベントでゴスペルを歌ったりと活動の幅を広げていったそう

です。

5年間の渡米後、帰国しています。

スポンサードリンク

帰国したきっかけは?

事務所の代表の方に声をかけてもらったのがきっかけで帰国したそうです。

うちの事務所に来ない? それから清貴君、ゲイでしょ。

カミングアウトして同じように悩みを抱える人たちのために活動したら?」

それに対し…

悩み続けるより、正直に打ち明けて、自分らしく音楽を表現していこう」

と決心できたそうです。

スポンサードリンク

突然のカミングアウトとは?

清貴さんは帰国後の2015年に

LGBTであることをカミングアウトします。

清貴さんは、振り返ると…高学年のときから他の友達との違いを意識するようになって、

中学・高校で確信に変わったそうです。

スポンサードリンク

渡米した理由とは?

清貴さん自身は歌が上手なので、素人には表現できない細かいテクニックを入れながら

歌っていたのですが、レコード会社からは・・・

「もっと普通に歌ったら?」と提案され…

清貴さんのやりたい音楽とが一致せず、 音楽性の違いで悩むようになります。

それと同時にゲイであることを、隠しながらする生活にも次第に違和感を覚えるようになり…

結果的に、セクシュアリティの問題と同時に音楽性の問題も抱え、やりたいことが分からなく

なり、以前から興味のあったアメリカへ行くことを決意したそうです。

スポンサードリンク

現在の活動は?

アメリカでの5年間の音楽活動から帰国後、

アジア最大級のLGBTの祭典「東京レインボープライド2015」で自身がゲイであることを

公表して以来、その経験から・・・

LGBT当事者をはじめ、障がいのある方々、高齢者など、社会的に生きづらさを

抱える人たちを音楽の力で勇気づける活動を続けているそうです。

スポンサードリンク

最後に

消えた天才歌手の清貴さんの現在は、LGBTの方や生きづらさを抱える方達を元気にする

活動を行っているそうです。

清貴さんは自分らしく、本来やりたかった活動ができているのでこれからの人生が

輝かしいものになりそうですね。

このことは、当事者にしか分かり得ない問題ですので、5年後10年後…もっともっと時代が

変化しているといいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする