Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スパローズ大和(クズ芸人)借金地獄からの逆転人生が凄い!現在の収入は?(しくじり先生)




2019年5月20日放送の『しくじり先生』

お笑い芸人であるスパローズの大和一孝さんが出演します。

キングオブクズ、クズの貴公子の異名を持つ大和さんですが、

自身の借金などについてお話をされます。どんなエピソードが聞けるのか楽しみですね。

今回は…

・スパローズ大和さんのネタは?

・スパローズ大和さんのプロフィール

・自己破産や債務整理の過去

・株で利益大!

・現在の収入は?

など、気になる点を調べてみました!

では、さっそく♪

スポンサードリンク

スパローズのネタは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6xCopizBMVI

スポンサードリンク

スパローズ大和さんのプロフィール

名前:大和 一孝(やまと かずたか)

生年月日:1976年(昭和51年)1017

血液型:B

出身地:福岡県

サイズ:身長 180cm・体重 68kgB 98cmW 89cmH 95cm

足のサイズ:27cm

趣 味:サッカー、株、将棋、競艇、競馬

特 技:我慢、遊戯王カード、害虫駆除

大和一孝さんは、1995年より芸人として活動されてます。

高校生の同級生であった現在の相方の森田悟さんとコンビ・スパローズを結成し現在まで

活動されてます。

芸歴24年目のベテラン芸人さんです。

特技が、我慢することって、なかなかシュールですね!

どんなことを我慢するのでしょうか。そして、趣味がギャンブルだらけです!

スポンサードリンク

自己破産の過去!

大和さんは、なんと自己破産を2回しています。

18歳から、お金に困っていた訳でもなく、どれくらい借りれるのか、という軽い気持ちで消費

者金融とのお付き合いが始まったそうで、20歳の時点では、120万円の借金があったそうです。

当時周りの芸人仲間や先輩にあたる博多華丸・大吉さん達もみんな当たり前のように借金をし

ており、遊びやギャンブルや借金が芸の肥やしだと言われて、それを鵜呑みにしたそうです。

利子の支払いだけで月16万あったので、週7バイトしても返済が追いつかなかったということ

です。

スポンサードリンク

債務整理とは?

火の車状態で、心身ともにどんどんすさんでいった大和さん。

そこで、弁護士さんに相談に行きます。

相談に行った弁護士さんが、消費者金融のカードを全てハサミで切ってくれたことで、

人生観が変わったそうです。

それまで、返済が頭の中の95%を占めていたのが、急になくなったので、

外に出たとたんに春の匂いを感じたということ。

そして、喫茶店でコーヒーを飲むと、頭の中にブラジルの農園が浮かんだ!

という、独特の表現をされています!

スポンサードリンク

改心後は?

まずは投資や財テクにまつわる本を50冊読み、それから半年間お金を目に見えるところに

置いて、それを使わないように自分を律する訓練をしたそうです。

それを無事クリアした後、実際に株式投資を始めたんだそう。

スポンサードリンク

株の利益が凄い!!

長年の苦労の甲斐があってか、勉強のせいかもあってか、

30万円を元手にし半年で60万円に!

更には半年で180万の利益になったそうです!!!

これ、かなりの才能ですよね!?

単純に凄いと思います!

スポンサードリンク

なぜ株1本にしなかったのか?

そこまで儲かっていたら、芸人を辞めて株の道1本に…となりそうですが

大和さんはちがいました。

理由は…

お笑いを続けたかったから。

なんだそうです。

本当にお笑いが好きなんですね。

素敵だなぁ、と思ってしまいました。

お金に苦労しても、お笑いは大和さんにとってお金より大切な事なのですね^^

スポンサードリンク

現在の収入は?

そんなスパローズ大和さんでしたが、借金まみれの人生から一転!!

今では株やビットコインにまで投資する資産運用家へと変貌したんだそうです。

収入は噂では1000万円〜2000万円!?

これが本当なら、もうクズではないですね!!真相やいかに…

スポンサードリンク

最後に

若い時の苦労は買ってでもしろ!というので、結果的に大和さんにとっては

よかったのではないでしょうか!?

大変苦労なさって人生の中盤40代の現在は穏やかに過ごせそうですね。

芸人さんとしても投資家としても今後の活躍を期待したいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする