Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内村周子の旦那は?嫁姑不仲!航平の元カノや体操教室の月謝が安すぎる?(今夜比べてみました)




時々話題になる内村航平さんの母、内村周子さん。

57歳にしてお下げ髪がトレードマークの息子大好き母ちゃんです。

こんなお姑さんがいるお嫁さんも大変そうだぁと勝手に思ってしまいます。

あまり表には出てきませんが、内村航平さんの父親は?内村航平さんの元カノは?

内村周子さんと上谷千穂さんの嫁姑バトルは?内村周子さんの体操教室について

少し調べてみました。

では、さっそくどうぞ

スポンサードリンク

内村周子さんのプロフィール

【名前】内村周子(うちむら・しゅうこ)

【生年月日】1962年4月28日(57歳)

【出身地】長崎県

【高校】純心女子高等学校

【大学】長崎県立女子短期大学

【家族】夫(内村和久・体操指導者)、長男(航平)、長女(春日:はるひ)

【趣味】内村航平選手を溺愛すること

内村周子さん現在57歳です。

2014年には体操全日本シニア選手権の50歳以上で優勝するほどの選手です。

しかも、同年には長崎県体操青年女子チームの監督も勤めています。

アスリートや指導者として一流なことからも、真面目で熱心な性格です。

一方、しくじり先生では、息子に干渉し過ぎたと反省していることから、

少し思い込みが強い性格なのかもしれません。

内村航平選手の母、周子さんのトレードマークはおさげの髪型ですよね。

57歳でおさげの女性ってなかなかいません。

仮に鏡の前でやってみても違和感しか残らないはずです。

調べてみると、しっかり理由がありました。

内村航平選手が選手として調子で良かったときに、おさげの髪型だったことから、

願掛けの意味を込めて50年ほど、おさげの髪型を貫いているそうです。

願掛けもアップデートしたほうが…と思ってしまいますが、相当思い入れのある一途な

性格なのでしょうね。

スポンサードリンク

内村周子さんの経歴は?

小学3年生からバレエ、中学2年生から体操習いだし、高校でも体操部に入りました。

短大時代には『九州学生体操競技選手権大会』で見事優勝

2014年には長崎県体操青年女子チームの監督としてチームを率い

同年9月には体操全日本シニア選手権に出場し、全体で21位、

50歳以上の部では優勝を飾るほどの腕前を持つようです!

スポンサードリンク

内村周子さん嫁姑が不仲!?

内村周子さんの息子である内村航平さんは、2012年に後輩の上谷千穂と結婚しました。

当時、内村航平さんは1つ年上の4年間付き合っていた彼女がいたのは有名な話。

あれよあれよという間に、現在の奥さんとでき婚をしました。

しかし、子離れが出来ない母親と、

ギャルっぽさが抜けない嫁の関係が・・・

ギャル時代の嫁:上谷千穂さん)

まさに、内村航平さんの取り合い状態!

母親にしてみたら略奪でき婚なんて到底ゆるせません。

これまで、支えてきた苦労を考えると嫁のとった行動は納得の出来ないものです。

 そして、嫁姑問題が勃発!

2人の板挟みになった内村航平さんのお気持ちを考えるといたたまれなくなりますが、

現在はほぼ絶縁状態だと言われています。

スポンサードリンク

内村周子さんの嫁と息子の出会いは?

嫁の上谷千穂さんは、日大の体操部の中でも、学年幹事を務めていたり、

名の知れた選手だったそうです。

内村航平さんと嫁の上谷千穂さんの出会いのキッカケは、飲み会だったといわれています。

元々、内村航平さんのファンだった上谷千穂さん共通の知人に、飲み会をセッティングして

もらったそうです。

2人が出会った当時は、すでに内村航平さんに付き合っている彼女がいたのですが、

上谷千穂さんはそんなのお構いなしで内村さんに猛アプローチしたんだとか。

内村航平さんは、体操競技をやっていると非常に肉食系男子のように見えるのですが、

実は恋愛に対しては非常に奥手だといい、上谷千穂さんの強烈なアプローチにやられてしま

い、2人は201110月に正式に交際を開始したのです。

その後、20121111日に2人は結婚したのですが、交際から約1年後の結婚ということでご

く自然な交際歴に見えるのですが、実は2人の結婚の馴れ初めは、できちゃった結婚でした。

上谷千穂さんのお腹の中には新しい命が宿り、内村航平さんは結婚を決意したようですね。

スポンサードリンク

内村周子さんの息子(航平)の元カノとは?

元体操選手の岡部紗季子さんです。

可愛い方ですね^^

内村さんとは4年間も交際していたといわれています。

内村さんと岡部さんは、2008年の北京五輪が開催される前に交際を開始したのですが、

2011年の夏くらいから2人は距離を置きはじめたのです。

その理由は、内村さんが北京五輪で全力を出すためという理由でした。

岡部さんはその頃から、内村さんを影から見守るようになったのですが、

距離を置いたせいで2人の関係に少しずつ亀裂が走り、結果的に2人は破局して、

内村さんは現在の嫁である上谷千穂さんにのりかえたのです。

内村さんが、岡部紗季子さんから上谷千穂さんにのりかえたと話題になった当時は、

世間では上谷千穂さんが岡部紗季子さんから略奪愛をした!といわれ、上谷さんに猛烈な

批判が飛び交ったこともあります。

母・周子さんは岡部さんのことを気に入っていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

内村周子さんの旦那さんは?

内村周子さんの夫は内村和久さんです。

日本体育大学の体操競技部出身。

また、柳川高等学校時代に高校総体の種目別で優勝していたという実力の持ち主です。

内村和久さんは日体大の体操競技部を経て、福岡県・北九州市の小倉のクラブで指導者の道に

進んだそうです。

そして1992年に、内村和久さん31歳の時に独立を決断し、内村航平の母の故郷である

長崎県・諫早で体操教室を経営し始めました。

スポンサードリンク

内村和久さんの体操教室の月謝は?

そんな内村和久さんが経営する『スポーツクラブ内村』は、

・入会金:5,000~、

・月謝:5,000

となっていて、金メダリスト内村航平が育ったスポーツクラブにしては安価すぎだと言

われているようです。

しかしこの安価な値段設定は、多くの人に体操に親しんでもらいたいとの

内村和久さんの気持ちがあるからでは?と言われているそう。

強い選手を育てたい!との、父の熱い思いのエピソードがあるから安価な値段設定も

余計素敵に思えますよね!

スポンサードリンク

最後に

話題に事欠かない内村ファミリー。

母周子さんの息子への愛情は少しは落ちついたのでしょうか?

その愛情がお孫さんに向けられるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク