Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

すわじゅんこ(ミャンマー歌手)逆輸入人気の理由は?結婚旦那や経歴プロフなど!(カラオケバトル)




ミャンマーで今最も有名な日本人。

すわじゅんこさん。

2019年、ついにミャンマーで歌手デビューを果たしたようです。

透き通る歌声でミャンマー国民の心を掴んでいるようです。

日本ではあまり聞いたことがない名前ですが、一体どんな人物なのか…

逆輸入のすわじゅんこさんのプロフィールや経歴、

ミャンマーでの活動や何故人気なのか・・・

人気の秘密に迫ってみました。

では、早速どうぞ。

スポンサードリンク

すわじゅんこさんのプロフィール

生年月日:1984年12月17日

出身地:栃木県大田原市

出身高校:大田原女子高等学校

出身大学:独協大学

すわじゅんこさんの経歴

すわじゅんこさんは、西那須野少年少女合唱団で歌い始めて、

2006年に音楽活動をスタートしました。

 2015年から5年連続でミャンマーの国民的祭りである

「水かけ祭り」のメインステージに出演していて

音楽を通じて日本とミャンマーをつなごうとしており大田原市国際親善大使をされています。

また、台湾やシンガポールなどでも同様の活躍しており市のPR活動をされています。

スポンサードリンク

すわじゅんこさんの歌声は?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xomk47YuKgs

スポンサードリンク

すわじゅんこさんのミャンマーとの出会いは?

ミャンマーとの出会いは5年前

大学卒業後は東京のライブハウスなどで歌っていました。

ある時、ミャンマー語で歌った宇多田ヒカルさんの「ファースト・ラブ」

フェイスブックに投稿したところ、ミャンマーで話題となり、再生回数は25万回を超え

そこから人気に火がついたそう。

その後、各方面から出演依頼が舞い込み既に13回以上の訪問をしており、

現在に至るそうです。

スポンサードリンク

すわじゅんこさんのミャンマー水かけ祭りとは?

すわ じゅんこさん5年連続で、ミャンマー『水かけ祭り』のステージの

出場を果たしています。

なんと、総勢5万人のステージです。

かなりの規模となります。

水祭りとは、日本のお正月のようなもので、ミャンマー全土で大盛り上がりする、

その名前の通りひたすら水を掛け合うお祭りのことです。

その、一大イベントのメインステージで

歌えるのは選ばれし者だけ。

すわじゅんこさんの人気と実力が伺えますね。

こちらが水かけ祭り↓

スポンサードリンク

すわじゅんこさんのミャンマーでのその他の活動は?

歌手活動以外にも、すわじゅんこさんは積極的に活動をしています。

その一つが、子供たちへ音楽を伝えること

なんと、ミャンマーの学校には音楽の授業がないそう。

なので、子供達は、音楽に触れる機会がほとんどないそう。

そこで、すわさんは寺子屋や孤児院の子どもたちに歌を届ける活動を始めたそうです。

子どものときに音楽に触れているか否かで、

その後の人生が大きく変わると思う。

ミャンマーの子どもたちに、音楽を将来の夢に入れてほしい」

すわさんの願いです。

その他、2013年・2014年には

・舞台出演

・ワンマンライブ

・防犯アクションソングの提供

・プロ野球で国歌独唱

など国内でも活動されており、

道の駅やテレビなどでも歌っていらっしゃいます。

ミャンマーの全国ネット放送の「SKYNET」にも3日間出演しています。

スポンサードリンク

すわじゅんこさんが何故人気なのか?

すわじゅんこさんは、ミャンマーで何故人気なのでしようか?

もちろん、歌声が素晴らしいという理由はもちろんなのですが、

個人的な見解ですが、すわじゅんこさんの

エキゾチックなビジュアルと人柄なのではないでしょうか?

すわじゅんこさんは、ショッキングピンクの衣装を着ている事が多いです。

日本人だと、色に負けてしまいそうですが、

すわじゅんこさんは見事に着こなしています。

目鼻立ちのはっきりしているすわじゅんこせんだからこそ、似合っているのだと感じます。

そして、人柄ですが、すわじゅんこさんの丁寧な人柄がミャンマーの国民性とマッチしたので

はないかと、思います。

ミャンマーの方たちは、貞操観念がかなり高いらしく、ひと昔前の日本のように、

女性は男性の一歩後ろを歩くような方が好まれるそうです。

なので、離婚はほとんど無く、かなりお互いに我慢し、人生を共にするそうです。

また、これば日本とは違うな・・・

と感じる部分ですが、お金持ちのブサメンより、貧乏なイケメンが断然人気なんだそう^^

ミャンマーでは、ビジュアルが重要視すれいるのだそう。

ちなみに、ミャンマーのお国柄は…

下に続きます↓

スポンサードリンク

ミャンマーの国柄は?

ミャンマーは、中国系、インドなどの南アジア系などの多民族国家です。

また、仏教、イスラム教、キリスト教など宗教もさまざま。

また、長くイギリスによる統治が続き、西洋文化の影響も加え、

当然、混血による美人が多いんだそうです。

スポンサードリンク

すわじゅんこさんの結婚旦那は?

歌声がステキなすわじゅんこさん。

熱愛彼氏や結婚旦那さんについてはどうなのでしょうか?

調べてみたのですが、すわじゅんこさんが結婚している、

もしくは彼氏の存在を特定することは出来ませんでした

今は、ミャンマーでの活動が軌道に乗ってきたので、結婚は少し先かもしれませんね。

スポンサードリンク

すわじゅんこさんの今後の活躍は?

今後はヤンゴンに拠点を移して、ミャンマーでの芸能活動を強化するそうです!!

本格的にミャンマーで活動を行うようですね。

関連記事はこちら

2019年4月14日(日)に人気番組の「THEカラオケ★バトル」が放送されます! その中でもDREAMS COME TRUEさ...
奄美大島の天才少年こと安大智(やすだいち)君が、 2019年4月14日放送の 『THEカラオケ★バトル』 U-1...

最後に

魅力満載のすわじゅんこさん。

今後ミャンマーで、更なる歌手活動で活躍の場を広げて日本人としての

地位を確立して欲しいですね。

もしかしたら、これをきっかけに日本での活動も増えるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク