Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

かねち美人母登場!「ハッピーチャラ貧乏」壮絶過去に号泣!母からの手紙に男泣き!




最近何かと人気上昇中の人気お笑い芸人EXITのイケメンのかねちーこと兼近さん。

今回はかねちーの美人母がテレビに初登場しました!

かねちーといえば幼少期に貧乏だったそうなんですが、

その生活を一緒に乗り越えた母ということで、当時の隠されたエピソード話が

公開され、壮絶な過去に号泣者続出!!

合わせて、ポジティブ貧乏エピソードもご覧ください!

では、さっそくどうぞ。

スポンサードリンク

EXIT兼近大樹さんのプロフィール

名前:兼近大樹(かねちか だいき)

生年月日:1991511

出身地:北海道札幌市北区

身長:172cm

血液型:O

立ち位置:

コンビ名:EXIT(いぐじっと)

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

愛称:かねちー

EXITのネタとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GXc20jxKwz8

スポンサードリンク

かねちーが貧乏になったきっかけは?

建設会社の社長だった父親の事業が傾き、両親離婚します。

母とボロボロの家で貧しい生活をしていたそうです。

4人きょうだいの3番目として北海道で生まれたかねちー。

お父さんは建設業の社長をしていたけど、

途中でEXIT(倒産)しちゃった。

中学上がってすぐに両親がそれぞれNewWorld

走り出す(離婚)ということが起きて」

と独特の言い回しで壮絶な過去を話しました^^

スポンサードリンク

かねちーの家はどんな家だった?

かねちーと2歳下の妹は母・照美さんに引き取られ、母・照美さんは昼間は工場、

夜はスナックで働く生活を送ります。

かねちーは当時住んでいた家について・・・

小学校の時に社会科見学で見た屯田兵の家とほとんど同じ。

ダメージ入れてチャラついていた」

と、説明したが、照美さんの明るさによって

楽しく貧乏をかじらせてもらっていた。

ハッピーチャラ貧乏だった」

と笑顔で話していました。

スポンサードリンク

かねちー少年夢を捨てる

かねちーは、中学生の頃は野球に熱中し、甲子園を狙える札幌の強豪校から

オファーも届いたそうです。

しかし身を粉にして昼夜働き働き続けてきた照美さんに限界がきます。

かねちー少年は…

俺がわがまま言っていい状態じゃないな。働かないと」

と感じたそう。

かねちー少年は突然野球に冷めたフリをし、中学卒業後にとび職として働くことを決断。

大好きだった野球を辞め、妹の学費を稼いだそうです。

そんな、かねちーの姿を母・照美さんは、黙ってみていることしか出来なかったそうです。

スポンサードリンク

かねちー芸人を目指し上京する

20歳を過ぎた頃、芸人に憧れを抱いていたかねちーは、妹さんが高校を卒業したこともあり

上京を決意します。

売れるまで帰らないから」

照美さんに告げ、故郷を飛び出しました。

EXITかねちー2019年念願のブレイク!

故郷を飛び出したかねちーは7年間燻り続けます。

そしてチャラ男芸人として大ブレイクを果たした今年!!

凱旋ライブで7年ぶりに北海道に帰郷することができました!

ライブのサプライズゲストとして母・照美さんが現れ、息子かねちーへの手紙を送ります。

「野球に対する情熱が冷めてきたと言って働くことを選択しましたが、

本当は家計を助けるためのウソだとすぐに分かりました。

そんな気を使わせてしまってごめんなさい」

と、告げました。

母・照美さんの秘めた思いに対して、

かねちーは

「全く知らなかった。俺の演技すげーだろとしか思っていなかった」

と、かねちーはします。

照美さんからの手紙は

「今、大樹は野球を楽しんでいた頃のように輝いています。

楽しんでいる姿を見ることができて幸せです」

と締めくくられていました。

スポンサードリンク

かねちーの母・照美さんは?

スタジオに、かねちー母・照美さんが登場!!

野球を諦めた時に、かねちーが捨てたグローブを持ってきたのでした。

現在は、かねちーが楽しくやってくれることが何より幸せだと話していました。

こちらは、少年時代のかねちーと若かりし頃の母・照美さん!

2人とも、笑顔が最高に輝いています。

貧乏で苦労していたはずですが、本当に明るいご家庭だったのが想像つきますね^^

スポンサードリンク

かねちーに号泣者続出

・照美さんとかねちー親子の感動秘話に

俳優・山田裕貴(28)はスタジオで男泣き。

「自分のことのように泣いてしまいました」と目を真っ赤にしていた。

その他、SNSじょうでも、かねちーの苦労話に感動の声続出。

より一層EXITを応援したいという声が多数あがっていました。

関連記事はこちら

芸人EXITのかねちーこと兼近大樹(かねちか だいき)さんの 元カノでユーチューバーのマナさんが24時間テレビに生出演したことが話題と...
皆さんは、2019年、最も売れそうな若手芸人1位、といわれている、 EXIT(イグジット)をご存知でしょうか?? ...
4月2日に放送された『ラストキス〜最後にキスするデート』で、 ギャルモデルのゆきぽよさんが、落語家の瀧川鯉斗さんと芸人EXIT...
人気急上昇中の若手芸人、EXIT。 ネオ渋谷系漫才でチャラさを炸裂させ、幅広い世代から人気を集めています。 相方...
ネオ系漫才お笑い芸人 EXITのイケメン担当かねちーこと兼近大樹さん。 チャラいキャラ全開なのに、チャラくない、読書好きな好青...
ラストキスにてロマンチックなキスをした、 芸人EXITのかねちーこと兼近さんとギャルタレントのゆきぽよさん。 キ...

スポンサードリンク

最後に

かねちーの人柄の良さは幼少期の苦労からきていたのですね。

辛いはずの過去を笑いながら過ごしていたというかねちーと母・照美さん&妹さん。

かねちーが芸人としてブレイクしたことが何よりの親孝行ですね。

今後さらなる飛躍を期待したいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする