Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

枝野幸男の子供は難聴?不妊治療の美人奥さんの顔画像は?




立憲民主党を立ち上げた政治家の枝野幸男さん。

実は、壮絶な不妊治療の末にお子さんを授かったそう。

その壮絶な不妊治療や元CAの奥さんとの出会いやら馴れ初め、

お子さんの難聴?など気になる点を調べてみました!

では、さっそくどうぞ!

スポンサードリンク

枝野幸男さんの家族構成は?

枝野幸男さんの家族構成について、確認していきましょう。

枝野幸男さんの現在の家族は、

枝野幸男さん・妻・長男・次男という構成の四人家族です。

スポンサードリンク

枝野幸男さんの経歴をざっくり!

24歳だった1988年に司法試験に合格して、司法修習生を経て弁護士として活動。

 

1993年に日本新党の公募に合格して、衆議院議員選挙に初出馬で当選します。

 

19945月に日本新党を離党し、翌月に新党さきがけに合流。

 

1996年に民主党の結成に参加し、以降は政調会長などを歴任。

 

20111月の菅内閣で内閣官房長官を務め、6月からは行政刷新担当大臣を兼務。

 

20119月の野田内閣では経済産業大臣に就任し、10月から内閣府特命担当大臣を

兼務します。

 

20163月に民進党の結成に参加。

 

20179月の民進党の事実上の解党により、立憲民主党を立ち上げて代表に就任。

輝かしい経歴の持ち主です。

スポンサードリンク

枝野幸男さんの学歴は?

【出身高校】

栃木県宇都宮高校偏差値71(超難関

【出身大学】

東北大学法学部 偏差値61(やや難関)

 大学受験で

早稲田大学に合格したらジャーナリストの道へ

東北大学に合格したら弁護士の道へ目指すことを念頭に置いていましたが

結果、弁護士の道へ進みます。

スポンサードリンク

枝野幸男さんと奥さんの顔画像と馴れ初めは?

(枝野和子さん)

枝野幸男さんの妻の和子さんは29歳でお見合いをして結婚します。

和子さんのお父弁護士事務所を開いていたので、和子さんとしては

ゆくゆくは弁護士に戻って実家を手伝ってくれるだろうと思っていたんだとか。

枝野和子さんは枝野幸男議員よりも4歳年下。

職業は、元CA!

日本航空でキャビンアテンダントをしていたそうです。

スポンサードリンク

枝野幸男さんの不妊治療とは?

枝野和子さんが結婚したのが29歳。

その後3年の月日が経ち年齢は33歳に。

悩んだ末に、枝野夫妻は不妊治療に挑むことを決意したそうです。

最初は人工授精から始めたがうまくいかず半年後に体外受精に切り替えたそうです。

しかし、着床しても受精卵が定着せずに流れてしまう“習慣性流産”という状態が

約2年間続いたそうです。

不妊治療を始めて3年。

計10回の体外受精を行い、36歳でついに妊娠!!

しかも二卵性双生児の男児を無事に出産されました。

スポンサードリンク

枝野幸男さん双子の子供は難聴?

現在、双子の長男次男は中学1年生!

軽度の難聴で補聴器が手放せないそうですが、公立の中学校に元気に通っており

とっても元気なんだそうです!

次男は本が大好きで、「速く本を読みたいから」と、速読教室に通うほどの読書家なんだそう!

将来の夢は、長男がゲームのプログラマー。次男は弁護士だとか。

次男は完全に枝野幸男さんの遺伝子を引き継いでいそうですよね!

枝野和子さんは政治家の奥様ですが、とにかく今は2人のお子さんがしっかりと社会に出られるよう

徹しているそうです。

苦労して授かった命なので、誰よりもお子さんを大切にされていて素敵ですね^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする